どうも、おばんどすです。


ロボアドバイザー「ウェルスナビ(WealthNavi)」に完全おまかせで投資中。僕に代わってAIが全自動で投資してくれています


初期費用10万円を入金し「毎月1万円」積み立てする設定にしてあとはほったらかし。僕自身やることが無いので、毎月自分のチェックも含めてブログで運用実績を更新していきます


第3回目の積み立ても無事終わり、現在の成績はこんな感じになっています!



【現在の投資資金:130,000円】
【現在の評価額:126,426円】(-2.74%)


ウェルスナビでの運用を始めて3か月目。世界的に株安となってしまいマイナス収支になっていますが、気にせず引き続きウェルスナビに淡々と積み立てしていきます


資産形成の為にウェルスナビを運用していますが、当然3か月という短期間で大きな利益を得ようなどとは思っていません。ずっと右肩上がりの相場などは無いわけですが、下落している今は逆に株などが安く買えるチャンスとも言えます。


また、最近は「ウェルスナビの手数料は高い」との意見もありますが、投資初心者の僕はそう思いません。世界に分散投資してくれ、毎月自動で積立+運用までしてくれて、ほったらかしにできるメリットを考えれば1%の手数料は高くはありません。


ウェルスナビの運用と同じことを自分でできたり、それよりもリターンを出せる投資法を知っている、なんて人には手数料は払う必要もないのでウェルスナビ自体不要です。


僕はウェルスナビを「投資初心者向け」の商品として自分なりに納得して投資しているので不満はありません。


たとえウェルスナビの運用実績がマイナスでも、自分が納得して決めたことなら受け入れることもできます(辛いけど


投資は自己責任で行うもので、当然結果は全て自分に返ってきます。今は色んな情報や意見を見れる便利な時代になりましたが、自分の納得できる投資先を見つけてブレずに投資を続けていきます。


ウェルスナビの今後の運用に期待です


【ウェルスナビ(WealthNavi)とは】

ウェルスナビ(WealthNavi)とは、ロボアドバイザー(AI)が全自動で資産運用をしてくれる日本のロボアドバイザーサービス。これまで一部の富裕層や機関投資家などしか利用できなかった世界水準の金融アルゴリズムを、誰でも利用できるようにしたのがウェルスナビ(WealthNavi)です


相場の動向に惑わされず、あなたの代わりに、すべて自動で資産運用を行います。


実際に利用してみた利回りなどはブログで更新しているのではじめる前の参考になればと思います

「WealthNavi」で資産運用

↓ウェルスナビ(WealthNavi)をはじめる↓